ファミーユクラス

曇り空の一日になりました。

ファミーユクラスのお友だちは、教室で色々なことをして、遊びました。

木製の線上歩行は、落ちないように手を広げてバランスをとったり、でこぼこのところも歩くと気持ち良かったりしてたのしかったね


「みんなで、かき氷を作ろう」とはじき絵をしましたね。

シロップの絵の具をみせると、赤は「いちご!」 黄色は「レモン」 ピンクは「もも!」と、教えてくれて、先生が書いた氷をぬってみると、あら、ふしぎ。白で描いた氷がもくもく現れて、やりたーい」とやる気いっぱい。


かき氷のお皿を「ノリノリのり といいながら、のりをのばしたり、「まるまるまる」と氷をいっぱい描いたり、お母さんとスイカや、レモンのトッピングも描いたり   
  

出来上がると、好きな色の絵の具のシロップを筆で
塗り広げ、   「次はオレンジ」「いちごも」「もっと!」と絵の具あそびがとっても楽しい様子。
「でてきた!」 「でてきた!」とクレパスで描いた絵が出てくると嬉しそう  

とっても美味しそうなかき氷ができました。


そのあとは、お母さんやお友だちと、CDにあわせて、電車になってつながったり、なべなべ底抜けをしたり、「おおきなくりのきのしたで」をしたりして、楽しかったね


22日は、せいぼであそぼ!があります。良ければご参加ください。

23日は、お天気なら、プール遊びを予定しています

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

by 粕渕 享子