バトン部ブログ

京都府大会

9月13日に京都府大会が開催されました。。

今大会は実質無観客の中で行われ,それ以外にもたくさんのルールがあり,今までとは違う環境の中での本番でしたが,子ども達はいつも通りの様子でした。
また,この日は雨が心配されましたが,晴れたおかげで外で練習することもでき,しっかり体を動かした状態で本番に臨めたと思います。

Bチームは「ジャンケン+電車」をテーマに黄色の衣装を着た22名が,広いフロアを元気いっぱいに踊りました。
ノードロップ(バトンを1本も落とさないで,1曲踊りきること)の演技ができ,「やり切った!」という表情で退場していきました。
よくがんばりました!!

Aチームは大人っぽい衣装を着て,ちょっと背伸びした曲にチャレンジしました。
バトンのミスは何か所か見られましたが,「審査員の先生方や観客のみなさまにアピールをする!」という一番の目標は達成できたと思います。
みんなの演技からパワーがあふれ,最後まで全力で踊り切った一曲でした。

結果は両チームとも金賞をいただきました。また,一緒に出場した中学生も金賞でした。
この状況の中,できる限りの対策をした上で,大会を開催してくださったことに感謝いたします。

次の関西大会に向けて,これからもみんなでがんばりましょう!