バトン部ブログ

全国大会用撮影

11月の関西大会で,全国大会への推薦状をいただいたAチームですが,
今年は新型コロナウイルスの影響で大会は中止,その代わりに映像を提出し審査される形となりました。

学校内には撮影できる場所がないため,11月28日に伏見港公園体育館を借りて撮影しました。
午前中は練習と写真撮影をしました。お昼ご飯を食べて,午後から演技の撮影です。
最初は緊張感がなかったのか,1曲の中でバトンをたくさん落とし,振りもバラバラ…
何度踊っても変わらない演技に
「普段の練習でノードロップの演技はできたことないから,奇跡を臨もうとしなくていい。それよりも演技を通してなにを伝えたいのか。落とす怖さよりもみんなで一つになるとか,楽しむとか、もっと大切なことがあるはず。」と伝えました。

そして最後の一曲となった時,自分たちの力で嫌な空気を吹き飛ばし,やっとみんなの心が一つになれたように感じました。
内容も一番良く,ノードロップの演技をすることができ,お家の方からも大きな拍手をいただきました。
本当によかったですね!見たことのないパワーに感動しました。

最後に…
本当の本番は1回です。
みんなは,1回のチャンスで全てを出し切り,いい演技をすることの難しさを知ったと思います。
そのために日々の努力が大切です。練習は裏切りません。
この経験を通して,さらに素敵なトワラーになってくれることを期待しています。
保護者の皆様もご協力ありがとうございました。