入試情報

年中テスト体験 ご参加ありがとうございました


本日、9時より年中児対象テスト体験を開催しました。
今回は感染拡大防止対策を講じた上で、50組ずつの3部制で実施しました。ご参加のみなさま、朝早くからのご準備ありがとうございました。
園児さんがテスト体験に取り組む間、保護者のみなさまには副校長と教頭から、本校の教育活動について、またテスト解説等のお話しをさせていただきました。短い時間ではありましたが、ご来校いただき、お顔を見ながらお話しできる機会が持てましたことを嬉しく思っております。
子どもたちは、初めての体験に少し緊張しながらも、一生懸命テストに取り組んでいました。本日の体験がお子様の成功体験となり、次への意欲につながることを願っております。
テスト体験の後は、先生たちと楽しく過ごす時間がありました。みんな、元気に歌を歌ったり、お返事をしてくれました。

2021年度も本校では、様々なタイプのイベントを開催します。
コロナ禍の現状を鑑み、【オンライン形式】・【少人数形式】・【来校形式】とで対応いたします。
日程等ご確認いただき、ぜひご参加ください。
各イベントの定員や申込み方法等につきましては、決定次第ホームページやこのメール配信サービスでお知らせしていきます
▼【2021年実施】入試イベント・公開行事スケジュール(2月1日更新) ▼
https://www.seibo.ed.jp/kyoto-es/wp/examinfo/11499.php

教職員一同、みなさまにお会いできます日を心待ちにしております。