入試情報

6月4日開催【年長児対象】テスト体験のご案内

このイベントは2023年4月小学校入学の現在年長のお子様を対象に、本校の入学考査(思考分野)を本校のお教室で体験していただくものです。

日時6月4日(土)9:30~10:40頃(予定)

場所京都聖母学院小学校

対  象年長児(2023年4月小学校入学の方)200名
※保護者の方は園児1名につき1名の参加とさせていただきます。

申込み受付開始5月23日(月)10:00~
※申込み受付期間:5月23日~5月31日
ただし、定員になり次第、申込み受付を締め切らせていただきます。
ホームページ「入試イベント申込み」よりお申込みください。定員になり次第、申込み受付を終了します。
・お申込みを完了された方には、直後に受付完了のメール、開催日の約3日前に確認のメールが届きます。受付方法の詳細等をお知らせしますので、確認の上、当日ご来校ください。

 内容とポイント
①テスト体験
・小学校の教室で、昨年の入試問題を体験していただきます。
・お子様が体験中、保護者のみなさまにはテスト解説をお聞きいただきます。
・この「テスト体験」は入学考査の判定には一切関係しません。
②先生とあそぼう!
・体験終了後、保護者の方との合流まで、小学校の先生たちと楽しく過ごしましょう!

 持ち物 
上履き・下足袋・ハンカチ・マスク(保護者様・お子様とも)

費   用 無料
>>申込みはこちらから>>

 その他 
・保護者の方は園児1名につき1名のみ参加可能とさせていただきます。
・当日はミライコンパスシステムより「受付票」をプリントアウトし、お持ちください。
・新型コロナウイルス感染拡大状況により、内容を変更する場合がございます。その場合はHP等でお知らせします。

イベントチラシはこちら>>