ニュース&トピックス

その他 SEIBO Runners Club 宝ヶ池公園周路コースでのタイム測定会

11月21日(土)にSEIBO Runners Clubの中の14名のメンバーが「宝ヶ池公園周路コースでのタイム測定会」に臨みました。

今年度は「京都市小学生大文字駅伝」の中止に伴い,毎年本校が参加していた「大文字駅伝 国・私立・民族学校支部予選会」も開催中止となりました。学校再開後から,これまで一生懸命練習に励んできた子どもたちのことを思うととても残念に思い,特に6年生にとっては小学校生活最後の大文字駅伝へのチャレンジだったのですが叶いませんでした。

そこで,何らかの形で子どもたちにこれまでの練習の成果を発揮する場を作りたいと思い,毎年予選会が行われている「宝ヶ池公園周路コース」で京都聖母学院小学校のみでのタイム測定会を企画しました。

今日が今年の自分たちの大文字駅伝だという気持ちのもと,子どもたちは練習で頑張ってきた成果を遺憾なく発揮し,去年のチーム記録よりも4分近くタイムを縮めることができました。しかし,子どもたちはここで満足せず,「去年の持久走大会で悔しい思いをしたから,また明日から2月の持久走大会に向けて頑張ります。」や「来年の大文字予選会ではもっとはやく走りたいです。」など,もうすでに次のステージに目を向けていました。

非常に頼もしい姿になった子どもたちを誇りに感じた1日でした。