ニュース&トピックス

その他 6年生を送る会

今日は6年生を送る会を放送にて行いました。全校で集まれない状況ではありますが、この日のために、1~5年生は卒業生に向けて、そして6年生は在校生に向けて何ができるかを考え、準備をしてきました。

1,2年生はカードをつくり、卒業生に向けて感謝の気持ちを伝える動画をつくりました。みんなのカードがつながり、一つの大きなメッセージとなりました。

3年生はしおりのプレゼントをつくりました。卒業生にむけてのメッセージをそえて、
気に入って使ってもらえるように心をこめてつくりました。

4年生は、トーンチャイムの演奏とともに感謝のメッセージを伝える動画をつくりました。どのクラスもしっかり練習した様子が伝わりました。音と音が響きあい、すばらしい演奏が印象的でした。

5年生は、卒業する6年生へエールを送りました。声を出す代わりに、ボディーパーカッションのリズムにのせてメッセージを伝えるという、アイデアあふれる動画になりました。さすが5年生、みんなの息がぴったりあって、とても迫力がありました。

そして6年生は在校生のために、CDデッキやプリンターがほこりをかぶらないようにするアイテムカバーをつくってプレゼントしてくれました。これまでに家庭科で習ったミシンや裁縫の技術をいかし、細かいところまで丁寧につくることができました。各クラスに素敵なプレゼントがとどき、「さすが6年生だね。」「すごいなあ。」という声があがりました。

卒業式まであと1週間。お別れするのは寂しいですが、残された時間を大切に過ごしたいと思っています。