ニュース&トピックス

その他 ブラスアンサンブルクラブ、ミニコンサート開催!

12月9日の仲良しタイム、講堂でブラスアンサンブルクラブのミニコンサートが開催されました。
この日のために、ブラス部員はポスター掲示に各教室を回ったり、朝の放送で案内をしたり、役割分担をして全校のみなさんにお知らせをしました。

2時間目終了のチャイムが鳴ってしばらくすると、たくさんの子どもたちが講堂に集まってきました。マスクを着けて、おしゃべりはしないで並んで座ります。集合するときの約束をみんなきちんと守っていたので、大勢がいるとは思えないほど静かでした。

いよいよ、司会のブラス部員の曲紹介でコンサートが始まりました。

1曲目「Under the Sea」の演奏が終わると観客全員から拍手が沸き起こりました。
2曲目の「宝島」と3曲目の「クリスマスメドレー」はみんなが手拍子で演奏を盛り上げます。
演奏しているブラス部員も、聴いている子どもたちも、とっても楽しそうです。

最後は大きな拍手に包まれて終了しました。
コンサートの後には、ステージに楽器を見せてもらいにいく低学年の子どももいました。

10分ほどのコンサートでしたが、久しぶりに「みんなで一緒に」、「ライブ演奏を聴く」という貴重な、とても楽しい時間になりました。
ブラスアンサンブルクラブのみなさん、ありがとうございました。