ニュース&トピックス

その他 「SEIBO Runner`s Club」 第14回京都YMCAインターナショナルチャリティーラン 小学生駅伝の部

5月19日(日)に行われた「第14回京都YMCAインターナショナルチャリティーラン 小学生駅伝の部」に「SEIBO  Runner`s  Club」の5・6年生12名が参加してきました。参加した小学生駅伝の部は,1チーム4人で編成し,1人ずつが1.7kmを走るという内容です。今年は12名の参加だったので,3チームで編成し大会に臨みました。

参加した児童は新年度が始まった4月からスピードをつけるための短い距離のダッシュをしたり,走るペースを掴むためのインターバル走などの練習を重ねてきました。5月に入ってから急な気温の上昇に見舞われ,練習中のタイムもなかなか伸びなかったりということもありましたが,暑さにめげず一生懸命練習を続けてきました。

大会当日もかなり暑い気温になりましたが,今までの練習成果が出たのか,ほとんどの児童がベストタイムで走ることができたようです。本当にみんなよく頑張りました。しかし,中には,納得いくタイムが出ずに悔しそうな表情を浮かべる子もいました。

秋には目標としている「大文字駅伝 国・私立・民族学校予選会」があります。今回参加した児童には経験したことを次の目標に向かって繋げていってほしいと思います。