ニュース&トピックス

その他 1学期終業式

Today is 1st Term Last day.

Maxwell 校長先生をお迎えして始まった2019年度。

英語でのお話も子どもたちはすっかり慣れ、校長先生の問いかけに全校児童が答える場面もしばしば。わずか三か月前の始業式では、英語のスピーチに目を白黒させていた本校の子どもたちでしたが、日々の生活や学習で磨かれた英語の力が、総合、国際の児童の一人ひとりに確かに宿ってきていることがわかりました。

校長先生からのお話のテーマはコモンセンス。常識。お話の始めに、ご自身のふるさとであるAustraliaの海の生物の常識の話に、大いに子どもたちは盛り上がりましたが、ラストに話された大切な夏休みの5つの常識も子どもたちは集中して聞き、心にとめてくれたようです。帰る頃に幾分雲も切れてきました。梅雨明けが待たれます。

明日は多くの児童が楽しみにしている土曜チャレンジ「チャレンジサマー」です。午後はみんなの笑顔があふれる学校になるよう、ボランティアの保護者の皆様にお手伝い頂き、準備を行いました。

1学期感謝の祈りCommonsenseチャレンジサマーは明日先生ステージはなにかな?たのしい一日になるといいね