ニュース&トピックス

その他 バトン部 ミニ発表会・卒部パーティー

来週火曜日からの休校に伴い,予定していた合同発表会ができなくなりました。

そこで本日,小学生だけでミニ発表会と6年生の卒部パーティーを開きました。

とっても可愛い発表会記念Tシャツが届きました。まずは集合写真です。

6年生の保護者が集まってくださり,いよいよ本番です!

ミニ発表会の目標は,お客様に喜んでもらえる演技をするために,失敗を恐れず,自分が楽しむこと。

本来なら後2週間練習ができたため,未完成な部分もたくさんありましたが,今できる精一杯の演技を披露してくれました。一人ひとりのパワーあふれる姿にとっても感動し,子ども達のさらなる可能性も感じました。

 

 

 ミニ発表会の後に6年生は下級生に,下級生は6年生にそれぞれ思いを伝えたり,プレゼントを渡したりしていました。中にはお別れが寂しくて泣いている子いました。学年を越えて交流が深められ,チームとして支えあい,励ましあえる・・・。これはバトンを通して得られた経験です。ずっとずっと大切にして欲しいです。

また,6年生は最後にお家の方への感謝の気持ちを伝えました。バトンは自分一人の力ではできません。お家の人の支えがあるからこそ,続けられることができました。みんなはその気持ちを目に涙を浮かべながら,しっかりと伝えていました。

今回突然のミニ発表会と卒部パーティーの開催でしたが,ご協力いただいた皆様,本当にありがとうございました。

 

 

演技の写真は春休み中に載せたいと思います。