ニュース&トピックス

その他 6年生 リモート学級会

6年生4クラスは,5月1日にGoogleMeetを利用した学級会を行いました。クラスの友だちとの交流をしながら,学級に必要な係活動や,学級で取り組みたいことを考えました。実際に教室に集まってからの学校生活のこと,それまでの間でできるMeetを利用した交流会の内容など,いろいろな状況を考えて話し合いました。

また,入学式で直接お迎えする予定だった一年生に向けて,メッセージをGoogleフォームで募集したところたくさん送られてきました。一部紹介します。

入学おめでとう🍒わからないことがあったら何でも聞いてね🍭」

「今はコロナで大変だけど学校が始まったらきっと気分が変わって楽しくなると思います❗学校でもいろんな行事だったりあるのでぜひ楽しみに待っていてください!」

はじめてあうひがおそくてもすくなくてもきっとたくさんともだちはできるよ!!!😉」

学校が始まったら、一緒にいろんな事をしようね。」

学校の中はとても楽しい場所が沢山あります。学校が始まったらいろんなとこを一緒に行ってみましょう。」

まだ学校に来れないけど、とても楽しいところですよ。私のおすすすめの場所は中運です。ここは、いろんな遊具があるのでとても楽しく遊べます。」

大変な時にこそ,まわりに心配りができる学校のよきリーダーとして,きっとあたたかく1年生を包み込む存在となってくれることと思います。