学習合宿・進路講習

  • 一人ひとりに合わせた、多彩な指導力と学習環境。
  • 大学合格に向けて確実に実力を伸ばします。 
持続力がつく「学習合宿」は、長い大学受験勉強への準備トレーニングです。
中学3年生より、学習合宿を実施します。いつもと環境を変えて学習に取り組んでみることで、まるで修行のように引き締まった気持ちになります。学習合宿の目的は、ただ「勉強する」だけではありません。長い大学受験勉強に耐えられるだけの持続力の準備トレーニングでもあるのです。そして、泊まりながら勉強した経験は同じ時間を過ごした仲間とともに、将来受験勉強の心の支えになってくれることでしょう。乗り越えられた分、勇気と自信になりますよ。
 
長期休暇を利用し、応用力を養成 ※希望者

高等学校全学年を対象に授業で身につけた基礎学力を定着させ、受験に対応できる力へと発展させることがねらいです。普段より長い授業時間で、問題演習を多く取り入れ、応用力の養成を目指します。休暇中の安定した学習時間の確保と、部活動との両立を目標に、どの生徒も積極的に受講しています。

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.