調理同好会

調理同好会


活動日
クラブ紹介 調理同好会は、放課後調理室に集まって4、5人ほどのグループに別れ、みんなで料理を楽しく作っています。活動日が週に一度なので他の文化部と掛け持ちで入っている人もいます。学期のはじめにミーティングをしてみんなで何を作るかを話し合って決めたものを作ります。レシピ探し、材料の準備も部員でします。

調理の基本的な事や作り方を学べるだけではなく、グループで作るので自ら進んで仕事をすることや、スムーズな役割分担も身に付きます。放課後の短い時間で作るので、高校生だけの部員で活動しています。入部希望者が多くて抽選になる年もあるほど人気です。学院祭では食品模擬店を出し、ホットドッグやたこ焼き、チョコバナナ、ライスコロッケなどを販売しています。

週に一度の活動ですが、学院祭前や当日は大忙しです!でもみんなとっても楽しんでやっています。週一度、放課後の調理室は笑顔といい匂いでいっぱいですよ。

PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.