演劇部


「私たちの今」を新鮮な切り口で表現する演劇部。演技にとどまらず、歌やダンスなどあらゆる表現を通してさまざまな物語を演じています。ストーリーは完全聖母オリジナルで演じます。


活動日 週3回
クラブ紹介 私たち演劇部は、ミサでの朗読や幼稚園でのボランティアなど、幅広い活動をしています。内容もサスペンスからコメディまで様々なジャンルに挑戦しています。自分たちで演目を選び、台本を製作し、大道具(木や造花を使う、とても本格的なものです♪)をつくり、もちろん演技の練習もしなくてはならない・・・と、とても大変ですが部員全員でひとつの作品を作り上げる大切さと、舞台の上に立ち演じられる事の喜びは何事にも変えがたいもので、とても楽しいです。

週2日の練習は、発声練習をしたり、軽く腹筋やジョギングをしたり、基礎練習をしていますが、いつも笑顔がたえません!!!☆私たちは、演劇を通じてたくさんの人に感動と、お芝居の楽しさを伝えられるように日々頑張っています。

主な成績 京都府高等学校演劇連盟 南部支部大会 最優秀賞
PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.