放送部

放送部(School Broadcasting Club)


活動時間 昼休み(校内放送)、各学校行事、時期に応じて放課後活動有り
クラブ紹介 放送部は、中学・高校と一緒に月~金まで曜日ごとに分かれて活動しています。昼食時には色々なジャンルの音楽などを放送しています。

学校行事と密接なかかわりがあります。合唱コンクールでのアナウンスと進行には大変気を遣います。

学院祭の時は一番の活動時期で、お知らせの放送や校内放送などを学校全体に流したりします。活動は放送だけでなく、各クラブやクラスの出し物などのPRビデオを撮影し、編集したものを学院祭で放映し、お客様の行動の参考にしてもらいます。

体育祭では各種目の呼び出しやアナウンス全般を分担して受け持ちます。また同時に、種目や応援合戦のビデオを撮影し、学院祭時に放映します。

行事がある時期などは多少忙しくはなりますが、とてもやりがいのある仕事ばかりで、普段の生活では経験できない事をできるので、とても楽しくて いい思い出が作れるクラブです。

PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.