サイエンス部


鴨川・高野川の水質調査をはじめ、日々研究のレベルを上げているサイエンス部。2017年度「理科部」から「サイエンス部」に改称し、これからの活躍が期待されるクラブ。


活動日 月・木
クラブ紹介 週2回程度、クラブ活動を行っています。
特定の分野にとらわれる事無く、興味・関心を持った実験・観察にチャレンジしていくクラブです。短大校舎屋上には、聖母学院天文台があり40cm反射望遠鏡が設置してあります。そこで、年数回の天体観測会を実施しています。 学院際では、手作りのプラネタリウムを上映しています。毎年夏休み中には、出町柳駅付近や八瀬遊園付近の川に行って、水生生物の実地調査を行なっています。その結果は、学院祭で展示しています。チャレンジ精神旺盛の私達は、この理科部で自分の才能を惜しみなく発揮しています。類は友を呼ぶと言いますが、確かにこの部には一風変わった子が多く集まって来ます。元気が良すぎて困っている位です。いろんな子がいて、自分の新しい面を発見できるいい場所です。
PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.