バスケットボール部


「一生懸命」「うつむくな、胸を張れ」「粉骨砕身」の言葉を心に刻み、技術と精神面を磨くクラブ。


活動日 月・火・水・木・金・土・(日)
クラブ紹介 私たちバスケットボール部は,試合で勝つという事を目標にしています。勝利の日までどんなに辛く厳しくても,勝つことを信じて頑張る。そして自分たちが勝者になろうと努力する。部旗にも「一生懸命」・「うつむくな胸を張れ!」・「粉骨砕身」の言葉が書かれており,その言葉を心に刻み,私たちは,何事にも勇気あるチャレンジができる強いハートを持った選手・生徒・女性になるために奮闘しています。

年間の公式試合は,中学は4月に「春季大会」・7月に「夏季大会」・10月に「新人戦」,高校も5月に「インターハイ予選」・10月に「ウィンターカップ予選」・年明けの1月に「新人大会」の3回行われます。また,夏休み中には私学大会や近畿カトリック学校女子競技大会などが行われています。さらには年間を通して試合経験を増やすために他府県へ宿泊を伴うものから日帰りでの練習試合などの機会をできるだけ多く設けています。

 活動実績  ~2017年度~

「中学」京都市中学校春季総合体育大会
2回戦 対安祥寺中学校51-31
3回戦 対加茂川中学校23-76

 

 
PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.