ダンス部


各種イベントに出演の他、福祉施設での発表など、幅広い活動を行うダンス部。ヒップホップ系のダンスを中心に練習を行います。振り付けは部員たちが考え1つの作品を完成させます。年々、実力を上げてきている伸び盛りのクラブ、これから京都聖母ダンス部を目にする機会が増えてくるはずです。


活動日 月・火・水・木・金・土
クラブ紹介 ダンス部は、中学生と高校生が一緒に活動しています。月曜日から土曜日まで、体育館舞台で練習をしています。主な発表の場は学院祭、学外でのコンテストや発表会です。ダンスのジャンルは様々で、主に上級生がダンスを創作し、下級生に教えるという形をとっています。練習のときは常に音楽を流し続けて踊るため、かなりの運動量になるので、決して楽なクラブではありませんが、発表の際に見ている人たちに楽しんでもらえたときの達成感は何とも言えないものです。また、部員同士のつながりが深く、とても仲の良いクラブです。ぜひ私たちのダンスを見に来てください!
   
PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.