サッカー部


【強化クラブ】

女子サッカーが普及する現在、全国に先駆けて1989年に創部された歴史あるクラブ。各種大会出場をはじめ、女子サッカー普及活動を続けています。各サッカーフェスティバル運営補助など幅広い活動を行っています。


活動日 月・火・木・金・土・日
クラブ紹介 サッカーには、「サッカーは子供を大人にし、大人を紳士(淑女)にする」という諺があります。皆さんもご存知の通り、サッカーは、国や民族、文化を越えて世界中の人に愛されているスポーツです。しかし、残念ながら日本では、まだサッカーの魅力が十分には紹介されていません。その一つの例として、女性の競技者が少ないことがあります。サッカーは、男性だけでなく女性にも十分に楽しめるスポーツです。我がクラブも「サッカーというチームスポーツを通して、心身ともに健全な、思いやりのある、誠実な人を育む」をクラブの理念として日々活動しています。選手のほとんどは、中学に入学してサッカーを始めます。中学の間に基本技術と基本戦術を習得し、高校では多くの試合を通してサッカーへの理解を深めていきます。サッカーだけでなく、学校生活をより充実したものとするために、クラブの仲間と共に様々な活動に取り組んでいます。サッカー部での活動を通して、世界の出来事に目を向け、自分自身が人として大きく成長して欲しいと願っています。このように京都聖母学院中学高等学校サッカー部は、サッカーを通して出会った人々、一人ひとりを大切にし、生涯、共に生きていく仲間作り、共同体作りを目指しています。1989年に創立され、現在、中学生と高校生は一緒に活動しています。女子サッカーの普及に伴い、これからが大変楽しみな伸び盛りクラブです。

サッカー部ブログ

主な成績、活動実績 ・2016年度全日本高等学校女子サッカー選手権大会京都府大会 第3位

・2015年度京都府高校サッカー新人大会 女子の部 準優勝

・西日本高等学校女子サッカー大会出場

・全日本女子サッカーユース(U15)大会京都府大会出場

PAGETOP
Copyright © 京都聖母学院中学校・高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.