入試イベント情報

入試説明会や体験授業、プレテスト開催の日程をご紹介します

行事内容日程備考お申込み
関西私立小学校展 4月14日(日) 11:00〜17:00 場所:阪急うめだ本店  9階 阪急うめだホール

入場無料、申込不要
2020年度募集のパンフレット贈呈


相談ブースを設けておりますので、是非お越しください。
お待ちしております。

入試説明会アンケート

入試説明会にご参加いただいた保護者のみなさまからのご感想を一部ご紹介します。

PBL授業体験がとても楽しく、どういう授業なのかがよくわかりました。「一人ひとり最適解が違う」というお話が、子どもたち一人ひとりに寄り添って関わっておられることが伝わって、とても感動しました。校長先生の「ありのままを受け入れる」というお話も、とても心に響きました。

PBL授業体験に息子は興味深く楽しみながら参加でき、「ママはどう思う?」など一緒に考え楽しむことができました。PBL、英語教育と詳しく説明していただき理解することができました。

PBL授業を体験させていただき、実際にどのような授業をするのかをイメージすることができ、より一層貴校にて学ばせたいという思いが強くなりました。

子どもと一緒にPBL授業を体験できて、子どもがその場面でどのように感じるのか、考えるのか、そして行動するのかがわかり、とても楽しかったです。子どもが生き生きしていました。

「自分で考えることができる教育」の大切さもさることながら、「子どもの人間性も伸ばす教育」を目指しておられることがよく理解できました。『子どもは未来からの留学生』というワードは素晴らしいと思います。

教頭先生のエピソードには目頭が熱くなりました。娘への愛情と親子の絆を今一度深めていきたいと思いました。

貴校がどのような授業・教育をされているのか、目指しておられるのか、思いが伝わる説明会だと感じました。とてもあたたかい説明会でした。

何度も体験授業に参加させていただいておりますが、校内はいつも綺麗で大変気持ちよく、先生方は熱心で子どもの感心を引く授業をされている印象です。本日の説明会でもその印象は変わらず、在校生の協力的で礼儀正しい姿には大変感心致しました。

香里ヌヴェール学院小学校に通わせることができたら、自分の子どもがどうなるのかということが想像できました。
日々グローバル化していく社会のなかで、生き抜く力を是非つけていただけたらと思いました。

トップへ戻る