保護者向け講演会・スクール

本校では、保護者学級委員の皆さんに、ボランティア部・広報部・文化教養部という3つの部会に分かれて活動していただいています。
ボランティア部はリサイクル品等の収集整理販売をしています。
広報部は年4回学校の出来事を広報誌にして発行しています。
文化教養部は楽しくためになる講演会や手作り講座を開催しています。
その他、運動会や入試説明会のお手伝いや学年の親睦会などの企画をしてくださっています。

保護者向け講座

アンガーマネジメント講座

保護者会文化教養部主催の講座が毎年開かれています。
チーズ講座、アンガーマネジメント講座、フラダンス・タヒチアンダンス講座、しめなわアレンジ講座など様々な企画をしてくださいます。

香里ヌヴェール保護者会では、「ママさんバレーボール」や「プリムローズ」(合唱団)などの活動を行っています。小学校・中学校・高等学校の保護者のみなさまで組織されています。
また、毎年保護者学級委員が選出され、学年親睦会や3つの部会に分かれて活動しています。

その他に、聖母教育支援センターボランティア室の「桜樹会」(卒業生や卒業生の保護者によって構成されています)の皆さんによるボランティア活動も行われています。

他にも、さまざまな体験講座なども開催します。

トップへ戻る