ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

【給食がはじまりました。】

「やったー。給食だ。」

「はあー。おなかすいたー。」

「先生、今日、唐揚げだよー。」

4時間目が終わり、お楽しみの給食の時間がきました。今日のメニューは唐揚げ。楽しみにしていた子どもたちもたくさんいたことでしょう。

本校は、給食、自宅からのお弁当、パン購入を選択した昼食となっています。

コロナ禍の昼食ですので、子どもたちはしっかりと、自分や相手、そして自分や相手の家族の命を守るためだと理解して、沈黙の状態でいただきます。

おしゃべりしたり、笑ったりしながら食べることはできなくても、そのかわりに、今までよりも、家族への感謝、食べものへの感謝、苦しみの中にいる人への祈り、感染拡大の収束や平和のための祈り…など、考える時間が増えていると思います。

そんな子どもたちの食事のときのかわいい姿。わたしたち教員は、この幸せな時間がまたきてくれたことにも感謝しています。

 

#ヌヴェール学院 #香里ヌヴェール学院小学校  #大阪聖母 #旧大阪聖母学院小学校 #21世紀型教育 #pbl   #カトリック校 #カトリック教育 #ミッションスクール   #スーパーイングリッシュコース #sec    #スーパースタディーズコース #ssc    #大阪府寝屋川市   #京阪香里園駅  #京阪沿線私学 #小学校 #関西私立小学校 #大阪私学 #大阪府私立小学校 #私立小 #小学校受験 #給食 ♯感謝 ♯祈り

TOP