ニュース&トピックス

復活祭

2020.04.13

 昨日,4月12日はキリスト教で最も重要な祭日である復活祭でした。
 ローマ教皇はこの日,世界で感染拡大が続く新型コロナウィルスの収束に向け「世界の一致」を呼びかけられ,「全世界が苦しんでおり,立ち向かうには団結する必要がある」と強調されました。 
 日本においても緊急事態宣言が出され,ウィルスの収束に向けてみんなが力を合わせていかなければなりません。今,私たちがこうしている間にも,自らの命を危険に晒して救命にあたっている医療従事者のみなさまがいらっしゃることを忘れてはいけません。

 本校でも子どもたちの命を守るため,また感染拡大を抑えるために休業を余儀なくされています。保護者のみなさまにはご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。オンラインの取り組みなど,本校では新たな取り組みにもチャレンジしています。その取り組みに対しても,保護者のみなさまのご理解とご協力をいただき,大変感謝しております。

 大変な世界状況の中での復活祭となりましたが,ローマ教皇のメッセージを受け,世界中の人々の団結のもとコロナウィルスに打ち勝つことができますように。また一日でも早く子どもたちを迎え,一緒に学校生活を送ることができますようお祈りしています。

トップへ戻る