ニュース&トピックス

臨時休業再延長について(4月30日)

2020.04.30

2020年4月30日
保護者のみなさま
             香里ヌヴェール学院小学校
             校 長  西山 哲郎

臨時休業再延長について

新緑の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は,本校の教育活動にご理解とご支援を賜りまして,誠にありがとうございます。
さて,国の緊急事態宣言を踏まえた大阪府ならびに教育庁私学課の要請を受け,5月8日(金)まで臨時休業を行っているところです。
学校法人聖母女学院といたしましては,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に向けて,現在の状況を鑑みまして,下記のとおり,臨時休業を5月31日(日)まで延長することといたします。
4月7日(火)に政府から緊急事態宣言が発出され,長期間行動の自粛が求められておりますが,引き続き体調管理にご留意いただきますようお願いいたします。
なお,今後,国や府の動向や周囲の感染者数等の社会的状況を鑑み,変更をする場合もありますことをご了承くださいますようよろしくお願いいたします。



1.臨時休業の期間
2020年5月11日(月)〜2020年5月31日(日)

2. 家庭での学習について
<お子さまの学習保障の観点から>
*今後も,YouTube授業動画の配信やSEESAWを活用し,各学年の学習内容を進めます。
*学習進度の把握のために, SEESAWによる学習課題の提出をさらに活用してまいりますのでご協力をお願いいたします。保護者のみなさまとの連携を強化し,お子さまの学習内容の進捗状況を的確に把握することに努めます。
*学校から郵送する学習課題等の積極的な活用と担任による点検をこまめに実施しすることで,きめ細やかな対応に努めます。
<お子さまの家庭での状況把握の観点から>
*個々の児童の学習進度に遅れが出ないように,進捗状況については,各担任より電話連絡等による確認や相談を実施します。
*引き続きICTを積極的に活用して,お子さまの家庭での過ごし方や学習状況等を把握します。詳細については,後日連絡させていただきます。
3.その他
*臨時休業の影響による授業時数の確保,長期休業の在り方,学校行事の実施方法等 につきましては,現在検討中です。詳しい内容が決まりましたら,改めて保護者のみなさまには,ミマモルメにてお知らせさせていただきます。
*大阪府教育庁から配布のあった図書カード,マスクを他の書類と共に5月の中旬に発送させていただきます。

以上

トップへ戻る