香里ヌヴェール学院小学校

サイトメニュー

校長ブログ

2015.04.21

委員会デビュー!



5年生は委員会デビューです。とっても、前向きで素直な気持ちで取り組んでくれる素敵な5年生です。その日記を紹介します。


「今日初めて委員会活動がありました。私は、宗教委員なので5Uに集まりました。それで当番も決めました。私は「立ちましょう」など祈りの集いを進める先唱になりました。(じゃんけんでかったよ)5月15日が初仕事です。もう妹に「来てね」と頼んだので、一人は絶対に来ると思います。でも、100人くらい来てほしいです。いっぱい来てくれた方がイエス様も喜んでくださると思うからです。委員長もそう言っていたし、私もそう思います。だから係ではないけれど呼びかけに行こうかなと思っています。とにかく、たくさんの人が来てより多くの人とイエス様にお祈りをささげたいです。(5年女子)」

「今日は、校内環境委員会の担当を決めました。環境委員会の仕事としては、持ってきたかさ(まとめていない)などをチェックする担当です。(中略)今までの雨の日とちがって仕事が増えて楽しみです。かさなどの用具を正しく整理整とんして学校がきれいになるといいと思います。かさ置き場が乱れていると、ただでさえ雨の日は気持ちが暗くなるのに、ちらかっているといやな気持ちになるので、整理整とんを進んでやっていこうと思います。(5年男子)」

トップへ