香里ヌヴェール学院小学校

サイトメニュー

校長ブログ

2019.06.18

Nevers English Club〜英語で楽しむ会〜

6月25日(火)から保護者の方々と英語で様々な活動を楽しむという趣旨の会を開催します。以前から保護者の方と肩肘張らず、リラックスした雰囲気の中で英語に親しむ集まりができないかと考えていました。その時期が来たかなと思い、小学校のアクティブラーニング室で90分間やってみます。

しかし、このように書いても、「英語力が全然ないのに大丈夫ですか?」「学生時代、英語がからっきしダメだったんですけど、ついていけますか?」といったお問い合わせが寄せられていますが、全く問題ありません。楽しむ会だと宣言しているにも関わらず、ご自身の現状の英語力を気にされている方が多いのですが、ただ単に英語に親しむだけですので、どんな方でも大丈夫です。

単に英語に親しむ会をやりたいだけなんです。どんな方でも大歓迎。英語を話すことを強要したり、意味の分からない読み物を訳してもらったりなど絶対しません。楽な気持ちでお越しください。

小学校の保護者の皆さまに実験的に一斉にお知らせしましたが、今日の保護者会総会で中高の保護者の方々にもお知らせしたら、「参加できますか?」という嬉しいお申し出が多数ありました。もちろん、大歓迎です。

「英語ってこうやって触れたら良かったんだ!」と童心にかえって、賑やかに笑顔で楽しんで頂ければ、幸いです。日時は以下の通りです。何名いらっしゃるか当日まで分かりませんが、おひとりしかいらっしゃらなくても、マンツーマンで楽しいことしますので、こちらは何にも心配しておりません。

日時:6月25日(火)
   12時30分から14時まで(途中退室可)
場所:小学校1階AL室

日本全体を覆っている英語に対するネガティブな空気を吹き飛ばしたい。まず香里園上空だけでもすっきり空気をよくしたいと思っています。

トップへ