聖母女学院本館(旧陸軍第十六師団司令部庁舎)及び
記念室の見学について

聖母女学院 本館

本学院の本館・記念室の見学をご希望の方は、1ヶ月前までに電話予約をお願い致します。

8月は夏季一斉休日等の都合により、見学をお断りさせていただいております。

見学についての注意事項

  1. 本館・記念室見学は基本的に、平日のみとします。
  2. メールでの見学申込やお問合わせはご遠慮ください。
  3. お車での来校はご遠慮ください。
  4. 見学時の写真撮影については、予約時にお問合せください。
    一部写真撮影ができない場所があります。なお、商業目的での撮影はできません。
  5. 建物や施設及び器具類を破損しないように注意してください。
    破損等の被害があった場合、賠償を求めることがあります。
  6. 本学院のその他決まりを順守下さいますようお願いします。

上記、注意事項を厳守して頂ける方は下記方法にて、お申込みください。

 

電話予約方法

電話番号:075-641-0507

  1. 聖母教育支援センターへ見学予約の連絡を入れ、次の内容をお伝えください。
    ・見学希望日時
    ・人数(団体上限20 名)
  2. 予約状況を確認し、見学が可能かどうかをお答え致します。
  3. 見学が可能である場合、予約手続きを行います。次の内容をお伝えください。
    ・お名前
    ・代表者のご住所
    ・連絡先 など
  4. 「学校法人聖母女学院 本館及び記念室見学申請書」をお送りいたしますので、必要事項を記載のうえ、ご返送ください。
  5. 見学当日は正門守衛室にて入校のお手続きをお願いします。
  6. 予約の電話はできるだけ13時までにお願いいたします。

※撮影・ロケ地などで本館を使用ご希望の方は、法人事務局広報課までご連絡ください。(電話番号:075-641-0507)