京都聖母学院保護者会 会長 内藤 千枝 様 からのメッセージ

平和の天使

 聖母女学院創立100周年を迎えられますことを心よりお祝い申し上げます。また日頃より保護者会活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 一口に100年と申しましても様々な出来事があったことと思います。現在におきましては未だ続く未曾有のコロナ禍の中、授業や行事を行うことが困難な状況でも、教職員の皆様は子どもたちの安全を第一にご思案・ご尽力くださり、その結果、子どもたちは大好きな学校生活を安心して送る事ができました。藤森キャンパス開設初期の頃は、教育環境整備のためにシスターと共に当時の保護者会の方も奔走されたそうです。香里も藤森も、いつの時も皆が協力し困難を乗り越えてこられたことでしょう。

 今日までご尽力くださいましたシスター方をはじめ、歴代の校長先生・園長先生、教職員の方々、保護者会・後援会の皆様、すべての方々に感謝いたします。これからも保護者会は学院の方々と手を携え、子どもたちが愛・奉仕・正義の「他者を思いやる心」を学び、平和の天使となり広く大きな世界へ羽ばたいていくのを応援してまいります。

 最後になりましたが、母校で娘がお世話になり大切な事を今一度学ばせていただきました。親子のかけがえのない時間を聖母で過ごさせていただきましたことを心より御礼申し上げます。