香里ヌヴェール学院

21世紀の社会は、今までの経験だけでは予測できない社会と言われています。
ICTの発達は、教育のあり方を大きく変えるでしょう。
ますますグローバル化する現在、コミュニケーションとしての高い英語力は欠かすことができません。

AI(人工知能)がますます発展し、社会がロボット化していく社会で必要な教育、それは自らが創造性をもって新しい発想、思考を持つ力です。
自分だけが分かれば人はどうでもいい、そんな教育は終わりました。
人とともに、対話を通じて学ぶ、香里ヌヴェールの「21世紀型教育」は、人々の幸せを求める教育とも言えます。

 香里ヌヴェール学院facebook

2018年度入試の新しい学校案内は、5月下旬完成予定です。
また6月からは学校説明会を随時実施いたします。詳細が決定しましたら、このサイトで告知を予定しております!お楽しみに。

 お申込みの際に「ご質問等」に、2017年度入試分、または2018年度入試分、または両方ご希望かを明記してください。

 資料請求ページは大阪聖母女学院のページとなりますがご安心ください。

 資料請求はこちら

ヌヴェールの理念

Philosophy

今こそ21世紀型教育を
子どもたちに。

人を支え、社会の為に生きる人づくり、
それが香里ヌヴェールの理念です。
そのために必要な事は、豊かな知識と人を支えることができる力です。
人は創造できる生き物です。
その創造力とこれで良いのかと考える批判力、
その上に自らの意見を構築できる思考力の育成。
それがヌヴェールの教育です。


知の現場から

教育の改革が求められ、大きく変わろうとしている今、 入試に関することや教育体制など、21世紀型教育を遂行する中で注目される物事に関する記事を 石川学院長が発信していきます。

知の現場から 学院長BLOG

 学院長facebook

2020年大学入試とは?

2020年に大学入試が大きく変わります。 2020年に何が変わるのか? 求められる能力や出題される問題はどういったものになるのか? ヌヴェール学院から、 問われる思考力について発信していきます。

2020年大学入試とは? 問われる思考力


今後配信予定のコンテンツ

  • ヌヴェール MOVIE

    ヌヴェール学院での学びの様子やイベント時の活躍をアップしていきます。

  • 校内ストリートビュー

    生徒たちの成長を支える豊かな環境をストリートビューによって詳細にご紹介。

  • クラブ活動BLOG

    多くの仲間と協力して成し遂げていく姿を発信していきます。

  • 英語発信基地

    必要となる英語でのコミュニケーションとその教育方法など、充実した情報を発信。