京都の少人数制インターナショナルスクール
  • Let's Follow SIP!

【未就園児クラス】双方向オンライン保育申込受付中!(無料)

保育動画 更新中!

各種お申込みはこちらから

→資料請求・お問合せ →個別見学
→10/24(土)英語絵本読み聞かせ申込 
(親子イベント、個別見学、説明会はお子様(0~5歳)と一緒、または保護者の方のみの参加でも受け付けしております。)

最近の投稿

Music and Gymnastics

プリスクールでは、音楽や体操の活動も行っています。

体操の時間では、マットや鉄棒、跳び箱などの活動を行っていますが、

この1年で、たくさんの技が出来るようになりました♪

逆上がりの練習では、踏切台を使うことで、恐怖心なく

意識的に自分で足を上げられるようになりました。

跳び箱も、段階的な練習を積み重ねることで、

怪我をしにくい綺麗なフォームで跳べるようになりました。

このような巧技台が立体交差した活動では、

友達との間隔を意識し、スタートするタイミングを考えるなど、

2月のテーマ「Friendship」を意識した活動も行いました。

そして、音楽の時間では楽器を使い、

リズムや音階を知る活動や合奏を行いました。

初めて触れる楽器にみんな大興奮♪

合奏練習した「ラデツキー行進曲」は、

今週のMoving Up Programで合奏します。

みんな、披露するのを楽しみにしています♪

Friendship!

2月のテーマは、friendship!でした。

ピザ(pizza)に見立てたカラーリングを、お友達と一緒に運びました。

両手の人差し指に乗せて落とさないように、力(呼吸)を合わせて歩きました。

リングと同じ色のカラーコーン「P」まで運びました。

お友達と、仲良く合わせて頑張ることのできたOCEANクラスの子ども達です。

そのあとで、worksheetでも「P」を認識して、ピザ(pizza)を作りました。

「P」の上下の向きやピザの形もしっかり合わせて貼ることができました。

Learning GameやWorksheetを楽しく取り組んでいます。

PAGE TOP
MENU