園を紹介する【動画】【パンフレット】を掲載しました!

投稿日:2023.06.27

京都聖母学院幼稚園の1日や特色ある取り組みのひとつ、「エッセイズ」のことをご紹介した動画(約3分)をホームページに掲載しました。
本園にご興味をお持ちの方、どんな園かお知りになりたい方、是非ご覧ください。
京都聖母学院幼稚園のことを もっともっと 知っていただけると嬉しく思います!

■京都聖母学院幼稚園の一日


■エッセイズってなあに?

 

■園紹介パンフレット




♪♪♪せいぼであそぼ!たのしいコンサートをご紹介します♪♪♪

投稿日:2023.06.19

7月5日(水)の「せいぼであそぼ!たのしいコンサート」ってどんなイベントなのかな?と疑問に思われている方がいらっしゃると思います。ここではイベントの詳細や演奏してくださるエバリーさんについてご紹介いたします。

ポイント1 静かにしていなくても大丈夫!!!

小さい子どもがいるからコンサートはちょっと無理だなぁ・・・

うちの子はじっとしていられないから参加できないなぁ・・・

「たのしいコンサート」はそんなお悩みとは無縁のコンサートなんです!

途中で小さいお子さんが泣き出しても大丈夫!部屋の外に出て行ったりしなくてもいいんです♪

じっとしていられなくても大丈夫なんです♪

どんな方でも楽しめるのがせいぼであそぼのたのしいコンサートなんです!みんなで音楽を楽しんじゃいましょう♪

ポイント2 リズムにあわせて体を動かすコンサート

たのしいコンサートは、ただ座って演奏を聴くだけのコンサートじゃないんです。手拍子をしたり足を踏み鳴らしたりジャンプしたり、体を動かしながら音楽を楽しんでいただけます。

体を動かしながら本物の上質な音楽を聴く。これってリズム感を育てるのにとってもいいことなんです。

リズム感の良さ、テンポの良さって音楽だけでなくて、勉強やスポーツ、仕事、コミュニケーションなどにおいても重要ですよね?小さいころからリズム感を養っておくと豊かな人生を歩む礎にもなりますよ!

ポイント3 本園の年長児からの歌のプレゼントもあります♪

本園の年長児が、来てくださった皆さまへ歌のプレゼントを贈ります。一生懸命歌う様子に耳を傾けていただければ幸いです。園児たちの様子を間近でご覧いただける機会でもありますので、ぜひたのしいコンサートへお越しください。

ポイント4 エバリーさんってこんな人たち

動画での紹介になります。もっと知りたい方はエバリーさんのオフィシャルホームページをご覧ください。

 

たのしいコンサートへのご参加お待ちしております

たのしいコンサートのイメージをもっていただけたでしょうか?どんな方でも体を動かして楽しめますので、ぜひお友だちもお誘いのうえお越しくださいね。

たのしいコンサートへの参加申し込みは以下のリンクから受け付けております。皆さまのご参加おまちしております♪

♪♪♪たのしいコンサートへの参加申し込みはこちらをクリック♪




第2回「せいぼであそぼ」でうんどうあそびを楽しみました!

投稿日:2023.06.13

昨日、第2回「せいぼであそぼ!」を実施いたしました。沢山のご参加ありがとうございました。

イベントの様子をブログに掲載しております。ぜひご覧ください。

イベントの詳細は下の画像をクリックしてください




あの方をお招きして!!!地域子育て支援講演会を開催します!!

投稿日:2023.06.05

さて、この度本園では地域に開かれた幼稚園づくりの一環として、幼稚園入園前のお子さまを持つ保護者の方を対象とした地域子育て支援講演会を実施いたします。今回は講師に吉田たかよしドクターをお招きし、「脳の可能性は無限大!子どものための最高の財産!」をテーマにお話しいただきます。

吉田たかよしドクターは以前2017年にもご講演いただき、とっても好評でした!

今回も、楽しい学びのひと時となること間違いなし!!

皆様のご参加をお待ちしております。

6月12日(月)10:00よりお申込みを開始いたします。

お申込みはこちらから(ミライコンパスサイト)>>>

※定員になり次第受付を終了させていただきます。