Traditional Values
×
Future Skills
伝統的な価値×未来のスキル

お知らせ

聖母女学院創立100周年記念企画 「平和へのメッセージ」


平和へのメッセージをお寄せください

フランスから来日したメール・マリー・クロチルド・リュチニエをはじめとする7人の修道女によって設立された聖母女学院は、本年2023年に創立100周年を迎えました。この度本校では創立100周年を記念しまして、創立者の言葉にちなみ、「平和へのメッセージ」を募集します。

入賞者にはタブレットなど賞品をお送りします。ぜひご参加ください。

募集内容

あなたの思う「平和へのメッセージ」をお送りください。
【 詳 細 】
・標語、川柳、短歌、短い文章などメッセージの形態は問いません。
※メッセージは200文字以内まで。

参加方法

下記URL(リンク先:ミライコンパス)より応募者必要事項を入力のうえ、メッセージを入力してください。
応募完了後、入力したメールアドレスに確認メールが自動配信されます。メールが受信できるように事前設定を行ってください。
(参加/応募先)  【お申込みはこちら】
(入力時の注意点)【よくある質問 |  (mirai-compass.net)

締め切り

2023年8月31日(木)18:00まで

参加資格

小学1年生~中学3年生
※ただし、以下のいずれかに該当する場合は不可とする
・過去の他のコンテストなどで既に発表されている作品、文章・内容等が酷似した作品
・他の著作物、偉人の言葉、Aiを利用しての作成などから引用されていないもの(文章・内容が酷似したものを含む)

優秀賞

タブレットなどをプレゼント予定。(詳細未定。決定次第、当ページに追記予定)

選考結果

当ページにて発表いたします。

著作権の扱い

作品は本校ホームページに公開することがあります。応募いただく作品は本校ホームページでの公開を了承いただいたこととします。

問い合わせ先

京都聖母学院中学校・高等学校 入試広報部 「平和へのメッセージ」係
TEL:075-645-8103(代)

 

昨年度の100周年絵画コンテストの結果はこちら

絵画コンテスト沢山のご応募ありがとうございました!