入試イベント情報

EVENT

入試イベント情報

入試イベント・年間スケジュール

2024年度に実施予定の学校説明会や体験授業、プレテストの日程です。

(日程や内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。また、イベント中止等の場合も本校ホームページにてお知らせします。)

行事内容 日程 備考 お申込み

年長児対象ヌヴェール体験会

4月27日(土)

年長児対象ヌヴェール体験会
~ヌヴェールの先生といっしょにお勉強しましょう!~

開催日時

4月27日(土)9時30分~10時40分頃(9時受付開始)

定員

60家庭
イベントへのご参加人数は、1家庭(保護者2名、お子さま1名)までとさせていただきます。

対象

年長児のお子さま

持ち物

特にございません。

内容

本校教員による音楽、算数の授業を、年長児のお子さま向けにアレンジした授業を体験していただきます!

Enjoy Music
カラフルな「ドレミパイプ」を使って、リズムに合わせて、お友だちと一緒に音を出してみましょう。
小学校で毎日歌っている聖歌も一緒に歌います。参加してくれたお友だちには、すてきな手作りの「ロザリオ」をプレゼントします♪

レッツ算数!
「百玉そろばん」を使って、かずのおけいこ。いくつまで数が数えられるかな?
「パターンブロック」って、知っていますか?
とってもカラフルで、たのしいブロックをつかって、形あそびをしましょう!

申し込む

個別相談・見学会

随時受付中

「授業の様子を見てみたい」
「学校生活や入学試験について聞いてみたい」
年中・年少児の保護者の方を対象に、日程を調整の上、個別に学校をご案内します。ご希望の方は、学校まで直接お電話でお問い合わせください。

開催日時

お電話にてご相談ください。日程を調整させていただきます。

原則平日とさせていただいておりますが、土曜日をご希望の場合は、施設見学と個別相談のみとなりますが、ご相談ください。

対象

C日程の受験をお考えの年長児のご家庭

小学校受験をお考えの年中・年少児のご家庭

内容

施設及び授業の見学と個別相談

教育活動や学校生活にかかわること、入学試験についてのご質問など、個別にお話しをさせていただきます。

申し込み

本校までお電話でご連絡ください。日程の調整をさせていただきます。

電話072-831-8451 入試担当:奥山(おくやま)までお願いいたします。

その他

ご来校いただく人数に制限はありません。お子さまもご来校いただけます。(保護者の方と一緒に見学していただきます。)

※個別説明会・学校見学会は随時受け付けております。本校までお問合わせください。日程を調節させていただきます。