ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

2018年09月11日

ヌヴェールは、自然がいっぱい!

ヌヴェールは、自然がいっぱい!

自然がいっぱいのキャンパスが自慢の香里ヌヴェール学院小学校。
はだしの広場で遊んでいる子どもたちが、大きなどんぐりを発見!
今日は、生活の授業でもどんぐりについて学習しました。
担任の先生から教室でどんぐりの絵本を読んでもらってどんぐりについての知識を深め、キャンパス内の様々なところにどんぐり探しに出かけました。
傘をかぶったどんぐり、まだまだ小さいどんぐり、黄緑色のどんぐりなど、様々などんぐりを見つけることができました。
さて、ひろったたくさんのどんぐり。この後はどうなるのでしょう??楽しみです!

【子どもたちの観察日記より】
きょう、はだしのひろばで、どんぐりをみつけました。どんぐりは、木からおちてくるのです。いろは、ちゃいろとみどりでした。あかちゃんのどんぐりは、お米ひとつぶくらいでした。かさをかぶっていないどんぐりもありました。