ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS
2017年11月7日
追悼祈りの集い
追悼祈りの集い
この1年の間にお亡くなりになられた方々のためにお祈りしました。
神父さまは、小学生の頃に友人をなくされたことがあり、もっと「ありがとう」や「ごめんね」を言えたらよかったと後悔したこと、みんなも亡くなった方にお祈りするとともに、生きていることに感謝し、後悔のないように日々素直に「ありがとう」や「ごめんね」が言える人になりましょうということをお話してくださいました。
<子どもたちの感想より>
・いついなくなってしまうか分からないから、今することをきちんとしたいです。後悔しないような人生にしたいです。
・亡くなったおばあちゃんのことを思いながら、たくさんお祈りしました。なくなった方々のためにみんなでお祈りしました。
・神父さまのお話を聞いて、今を生きることが大切だということを知りました。
・もっと心を込めて「ありがとう」や「ごめんね」を言おうと思いました。

