ニュース&トピックス
NEWS & TOPICS
2016年06月23日
とある放課後
とある放課後
先生すもうしよう!!と言っても、指ずもうではありません。
5年生の子どもたちが先生を誘ってすもうをしています。
場所は、はだしの広場です。放課後は高学年の児童が使えます。大きくなっても人気のはだしの広場です。
砂まみれになりますが、大好きな先生と遊ぶのはそれ以上の喜び!?なのでしょうか。下校の合図があるまで何度も挑戦します。
その周りでは、遊具で遊ぶ子や組み立ての練習をする子など、思い思いに砂の感触を楽しみながら遊んでいます。さらにその周りでは、イチョウの木が葉っぱをいっぱいつけて木陰を作っています。また、1年生が育てているひまわりが大きく育って子どもたちを見守っているようです。
職員室前のベランダには1年生のミニトマトがたくさん実をつけています。早く赤くなって食べたいなあと思っています。今日も子どもたちの観察は続いています。







