fbpx

お知らせ

ブログ

クリスマス制作(COSMOS)

12月はクリスマス会があり、子ども達もとってもいい顔で発表しました。

この経験が、さらに力になることを祈っています。

さて、COSMOSクラスはクリスマス制作を4つしました。

まずはツリーの壁面作りをしました。

好きな模様を描きはじき絵をして制作しました。

2つ目は毛糸を割りばしや木の枝に編み込みオーナメント作りをしました。

最初は細かい作業に苦戦している様子でしたが、慣れてくると

「もう2個目も早く編めるよ」「小さい枝でも、編める!」と自信をもって

見せてくれていました。

サンタクロースやトナカイ、雪だるまを乗せて世界で一つのオーナメントができました☆

3つ目はまつぼっくりにペイントをして、きらきらビーズで飾り付けしました。

1人1人飾り方が違って並べるととてもかわいいです。

4つ目はサンタクロース

クリスマス会でもサンタクロースに変身して、大好きなサンタクロースを丁寧に作りました。

目や口、サンタクロースの洋服まで細かい作業を一生懸命作る子ども達。

「見て!緑のサンタクロース。こんなサンタクロースが好きやねん」「目がくりくりでかわいい?」

世界で一つのクリスマス制作☆

みんなのところにもサンタクロースがきていますように☆★☆

北村 晴香

個別見学 詳しくはこちら 個別見学 詳しくはこちら 個別見学 詳しくはこちら 資料請求 詳しくはこちら