聖母女学院 本館(旧陸軍第十六師団司令部庁舎)及び 記念室の見学について 

 ■見学日時  原則、月曜日の10:00~11:00

    見学日:6月10日キャンセル分の受付中。7月分は定員に達しました。

  • 見学日時が祝日となる場合や8月及び年末年始は一斉休日等の都合により、見学をお断りさせていただいております。
  • 申し込み後、約1週間(休校日を除く)をめどに予約状況を確認の上、見学が可能かどうかをご連絡いたします。しばらくお待ちください。

     ■建物についてのご紹介はこちら

     ■アクセス

見学についての注意事項

  1. 本館・記念室見学は、原則、月曜日の10:00~11:00とします。
  2. 施設の維持管理費として、おひとり様 500円 を頂きます。
  3. 駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮いただき、公共交通機関でお越しください。
  4. 一部写真撮影ができない場所があります。また商業目的での撮影はできません。
  5. 建物や施設及び器具類を破損しないように注意してください。
    破損等の被害があった場合、賠償を求めることがあります。
  6. 見学当日は正門守衛室にて入校のお手続きをお願いします。
  7. 見学者人数は、上限10名程度とさせていただきます。
  8. 見学時には本学院の職員が随行いたしますので、職員の指示に従ってください。
  9. 見学者(約10名)の方々を、一グループで案内させていただきますので、
    集合時間(10:00)は、厳守で来校ください。

上記、注意事項を厳守して頂ける方は、こちらからお申込みください。

郵送・FAX等で申し込みされる方は、こちらから

※見学申し込みで取得した個人情報は、見学受付業務以外では使用いたしません。