ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

2016年09月21日

運動会に向けて

運動会に向けて

今日は、予行練習をしました。昨日は台風のため休校となり、朝早くから5・6年生が児童席の椅子並べや係の仕事など、たくさんの仕事をしてくれました。登校した子どもから次々と運動場にきて働いてくれました。そのおかげで定刻に入場行進を始めることができました。

運動会を高学年がリードしてくれています。9月25日が楽しみです。

6年生の日記

もうすぐ運動会が始まります。それに向けて私達は、係活動、騎馬戦、組体操を頑張っています。特に組体操は、大阪聖母学院小学校の6年として気をゆるめず努めています。6年は低学年の手本として活動するので、しっかりつくり上げていきたいと思っています。来年、歴史ある聖母という名がヌヴェールに変わるので、聖母の最後に卒業する私たちが、かっこよく、みんなを感動させられるような運動会にしたいです。赤組、勝つぞ!

1年生の日記「運動会未来日記」

今日は運動会でした。わたしはついに、50メートル走で1位に輝きました。始めは負けると思いましたが、「ワニがくる」と思いながら全速力で走りました。練習より速く走れました。玉入れもいっぱい入れました。ダンスも楽しかったです。残念ながらリレー選手にはなれなかったけど、2年生のときはリレー選手に選ばれて1位になりたいです。最後、赤組が勝ちました。