校長ブログ

BLOG

2022年04月8日

第91回入学式

第91回入学式を行いました。

カトリック香里教会の昌川神父様にお祈りをしていただき、式が始まりました。1年生は、担任の先生に一人ずつ名前を呼ばれると大きな声で「はい!」としっかりお返事ができました。

私からは、香里ヌヴェール学院小学校で大切にしていることは「温かい心」を育てること、創立者レヴェランドメールのことば「平和の天使」になるためにはどうしたらいいかなと問いかけました。一人ひとりみんなちがってみんないい、ピカピカの1年生の小学校生活が始まりました。

月曜日からの登校が楽しみです。

教室の前には、2年生からのメッセージが掲示されています。

・1ねんせいがくるのをたのしみにしていました!・どろあそびはたのしいよ!・おいのりがあるよ!・おべんきょうはたのしいよ!・たくさんのしょくぶつをそだてるよ!・せんせいはたくさんのほんをよんでくれるよ!・ずこうでたくさんさくひんをつくるよ!・えいごでたくさんのうたをうたえるよ!・はだしのひろばでともだちとたくさんあそべるよ!・ひとりでできることがたくさんふえるよ!

・Have fun and enjoy!  ・Be kind to your friends !・  Don’t  speak when the teachers  are teaching !

・Please have fun and follow the rules!