法人トピックス

保護者の皆様へ3 (1月19日更新)

保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせ

香里ヌヴェール学院小学校に所属する教職員3名が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、陽性と確認されました。感染状況は次のとおりです。

教職員1 PCR検査 1月6日 (7日に陽性が判明)  学内での濃厚接触者なし
教職員2 PCR検査 1月12日(12日に陽性が判明) 学内での濃厚接触者なし
教職員3 PCR検査 1月13日(14日に陽性が判明) 濃厚接触者を確認中

本件につきましては、保健所の指導に基づき濃厚接触者の特定や対処を行っているところです。保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、感染者が新たに判明した際は、改めてお知らせをいたしますのでご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
重ねてになりますが、人権尊重・個人情報保護のため、感染者および濃厚接触者に関する問い合わせにつきましては回答を差し控えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※1月19日追記分
1月16日 保健所の指導に基づき、濃厚接触者を特定するため、対象となる教職員がPCR検査を受けました。
1月17日 全員が陰性であることが判明し、保健所より、学内での濃厚接触者はなしと回答を得ました。

1月18日より学校(全クラス)を再開します。再開にあたっては、すでに「陽性」と判断されている教職員1が、保健所の判断により、1月18日から出勤可能となります。また、教職員2・教職員3の2名は、保健所の許可が下りるまで引き続き自宅待機となります。

以上