バトン部ブログ

テーマパークダンスレッスン

土曜日はYukey先生のレッスンでした。来校していただいてのレッスンは約1年ぶりです。

この日をすごく楽しみにしていていつもよりテンションが高かった子ども達ですが,いざ先生を目の前にすると緊張したようで静かになりました。

レッスンの前半は,オンラインで習ってきたダンスです。
まず最初に練習の成果を見ていただきました。
先生から「変わったね!」と嬉しい言葉をかけてくださいました。みんなの努力が実りましたね。
その後,このダンスにフォーメーションをつけていただきました。順番に踊ったり,立ち位置を入れ替わったり,同じダンスですがフォーメーションがつくと違うものに見えました。

後半は新しいダンスです。テーマは「クリスマス」
朝起きると雪が積もっていて,プレゼントが置いてあって…
そんな楽しくて幸せな1日を思い浮かべながら踊ることを教えていただきました。

この辺りから緊張がほぐれてきたようで,笑い声や大きな返事も聞こえてきました。

ダンスレッスン後は質問タイムです。
「緊張した時はどうしますか。」
「今まで出たショーの中での一番は何ですか。」
など,たくさんの質問に答えてくださいました。
おもしろい答えもあれば,とっても大切なアドバイスもいただき,みんなの励みになりましたね。

最後にお誕生日のサプライズプレゼントを渡して終わりました。

楽しい時間はあっという間でしたね。
新型コロナウイルスで制限されることの方が多い日々ですが,それがきっかけでオンライレッスンが始まり,先生との距離が今までより近くなった気がします。

また学校に来てくださる日を楽しみにみんなで頑張りましょう!
Yukey先生ありがとうございました!