バトン部ブログ

テーマパークダンス オンラインレッスン②

Yukey先生の2回目のオンラインレッスンでした。
今回は,アームス(腕の動き)・スタンツ(足の開き)に加えリップシンクを習いました。

リップシンクは踊る時に歌詞に合わせて,本当に歌っているかのように口を動かすことです。リップシンクをしながら踊ると,さらに音楽と一体感が出て,お客様により幸せな気持ちを届けることができます。

リップシンクは普段歌う時よりも大きく口を開き,その上で踊るのでやってみるととても難しいです。
最初はみんな恥ずかしそうにしていましたが,練習する内にだんだんチャレンジしようとする子が増えていきました。

今日のレッスンでYukey先生は,みんなの振り覚えの早さを特に褒めてくださりました。

私も1年前に初めて受けたレッスンの様子を動画で振り返りましたが,振り覚えの早さはもちろん,踊る姿,受ける姿勢,全てにおいて変わっていたので驚きました。みんなの成長に感動です。

みんなはバトンをする中で,「悔しい,痛い,できない…」「できた! 楽しい! がんばろう!」など 色々な経験をしていると思います。とても素晴らしいことです。
小学生のみんなは今,さまざまなことに挑戦し乗り越えることで,バトンやダンスを通して観てくださる方々に元気や幸せをプレゼントできます。

これからもたくさんの人に出会い,新しいことにどんどんチャレンジして,ステキなトワラーを目指してほしいです。

 

Yukey先生ありがとうございました!早く一緒にレッスンがしたいです!