校長ブログ

12月の放送にて

Hello girls and boys. Happy Monday. How are you? Merry Christmas! This is the season of advent. 日本語では「待降節」と言います。イエス様の誕生を楽しみにして準備する時期です。あと少しでクリスマスです。Merry Christmas! 今年みなさんはプレゼントをもらうかな?

実は私たちは毎日プレゼントをもらっているのです。そのプレゼントはイエス様、神様からの大きな大きな愛です。感謝しましょう。そして、友達からも毎日愛をもらっています。友達を大切にする。友達を助ける。友達を応援する。これは、与える、与えられる愛です。

このクリスマスに最も大事にしたいプレゼントは愛です。私たちは家族から愛をいただく。私たちは友達から愛をいただく。私たちは神様から愛をいただく。私たちの心には愛がいっぱい注がれる。家族や友達の心に愛を注ぐ。互いに愛を感じましょう。できる限り、チャンスを作って一言でも言葉にして表現しましょう。家族のおじいさん、おばあさん、兄弟姉妹、お父さん、お母さん、友達にも、先生にも、「あなたは私にとってとても大切ですよ!」と言いましょう。きっと、ものをもらうことより、言葉で伝えることは大きなプレゼントになります。普段、あまりお話ししない友達にも、けんかしちゃった友達にも「あなたは私にとって大切ですよ!」と言いましょう。おもちゃをもらうこと、おもちゃをあげることも楽しいですが、心が一番のプレゼントです。心を届けることは何よりも素晴らしいプレゼントです。心に愛を注ぎましょう。

みんなで感染に気をつけることも友達を大切にすることの一つです。寒い季節は感染が広がりやすいです。感染は全国的に増えている状態ですから、さらに注意して social distance, wash your hands, wear a mask. 互いに安全を守りましょう。

God loves you. You are very important to me. Love each other. MERRY CHRISTMAS

校長 ブレットマックスウエル