入試情報

11月28日聖母サタデースクールを開催しました!

本日、年中児対象の聖母サタデースクールを開催しました。
今回は新型コロナウイルス感染症の社会情勢に鑑み感染拡大防止対策を講じ、実施いたしました。
ご参加のみなさま、朝早くからのご準備、ご来校ありがとうございました。
また手洗い、マスク着用等のご協力をいただきまして、ありがとうございました。

1部、2部、3部のどの回も園児さんにダンスと工作を体験してもらい、保護者様に参観いただきました。
ダンス体験では、いろんな動物の動きをまねて音楽に合わせて踊りました。また、登場した8種類の動物を英語で言うこともできました。

工作体験では、お弁当作りです。おうちにある、身近な素材を使って、おいしそうなお弁当を作りました。おにぎりをにぎって、卵焼きを巻いて、ウインナーやから揚げもお弁当箱に詰めました。

どちらの会場からも子どもたちの楽しそうな元気な声が聞えていました。
短い時間ではありましたが、みなさまが楽しいひと時を過ごしていただけていたら、嬉しく思います。
また、本校についてより知っていただく機会となっていましたら何よりです。

今後も入試イベントを計画しています。
次回お会いできますのを、教職員一同心待ちにしております。本日はありがとうございました。