入試情報

学校説明会へのご参加ありがとうございました。

本日、昨日、一昨日の3日間(5月12日・13日・14日)、学校説明会を開催しました。
ご参加のみなさま、朝早くからのご準備等ありがとうございました。

ようやく多くのお客様をお迎えし、子どもたちの学ぶ姿を見ていただく日を迎えることができました。
お客様を会場までご案内したのは6年生。道案内だけでなく、学校の紹介をしたり、ご質問にお答えしたり、一生懸命おもてなしをしてくれました。
説明会は新校長の挨拶に始まり、教育活動、各コースの説明、児童のプレゼン、入試説明をご参加のみなさまに聞いていただきました。
大きな説明会で児童がプレゼンを披露する、という企画は今回が初めてのことでした。プレゼン発表の後には、お客様から大きな拍手をいただき、子どもたちはとびっきりの笑顔で退場していました。温かく見守っていただきまして、ありがとうございました。

その後の授業見学では、校舎1階から4階、全クラスの授業を公開いたしました。
また、最終日の14日(土)にはブラスアンサンブルの演奏とバトンダンス部の演技を披露しました。久しぶりにお客様に見ていただくことができ、練習の時以上の演奏、演技ができたようです。

今回の説明会と授業見学等で、本校についてご理解を深めていただけましたら幸いです。
本日はありがとうございました。

  • ブラスアンサンブル発表(5/14限定)

  • バトンダンス部の演技披露(5/14限定)