入試情報

2020年度児童募集 【年中児対象】テスト体験について

京都聖母学院小学校では毎年ご好評いただいている、年中児対象「テスト体験」を下記のとおり実施いたします。

本校の受験をお考えの方はもちろん、そうでない方も入学考査についてお知りいただく絶好の機会です。ご遠慮なくご参加ください。
毎年ご好評をいただいておりましたので、今年度は定員を120名から150名に増やして開催いたします。

日 時 : 2月23日(土)午前9:30~午前11:00頃
      (受付9:00より)
会 場: 京都聖母学院小学校
対 象: 年中児(2020年4月小学校入学のみなさま) 先着150名
内 容: 京都聖母学院小学校 入学考査 適性検査(生活・運動分野)
費 用: 無料
持ち物: 上履き(園児・保護者とも)
申込み方法:
・参加のためには、事前に本校ホームページから登録いただいた上で、お申込みが必要です。
・登録および申込み方法については、1月下旬にホームページでご案内します。

<申込み手順>
Ⅰ. 1月下旬~
ユーザID(メールアドレス)事前登録開始
Ⅱ. 2月6日(水)10:00

お申込み受付開始

※Ⅰ、Ⅱ両方の作業が必要です。
※2月6日(水)はホームページへのアクセスが混み合うことが予想されますので、Ⅰ. ユーザID事前登録の作業は2月6日以前にお済ませになることをお勧めします。

その他
*保護者の皆様には、テスト体験時間中、テスト解説とミニ学校説明会を実施します。
定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
*この「テスト体験」の結果は後日郵送いたしますが、入学考査の判定には一切関係しません。

【年中児対象】テスト体験

テスト体験案内チラシはこちらから>>>