ニュース&トピックス

その他 聖母ドリームズ 壮行試合

3月1日の放課後,通常の練習時間に教員VSドリームズの試合を行いました。

感染状況を見ながらの活動が続き,今年は対外試合に出ることができない1年となってしまいました。そこで,卒業する6年生への壮行試合として,本校教員との真剣勝負を企画し,本日開催となりました。

試合の予定を告げたところから,この日まで,ドリームズのメンバーは「3月1日が試合ですよね!」と何度も確認して楽しみにしていました。「最初のうちはパス回しを早くして・・・」など自分たちで作戦も話し合いながら準備していました。

ユニホームも着て準備万端,試合が開始しました。教員チームの強烈なアタックボールに圧倒されながらも,早いパスで翻弄しての攻撃,しっかりと腰を落とした見事なキャッチ,相手の動きを読んだパスカットなど,ここまで積み重ねてきた練習の成果を随所に発揮しながら,一進一退の素晴らしいゲームを展開しました。終わったときにはみな気持ちの良い汗をかき,満面の笑みでした。

この1年,制限だらけで思うとおりにならない状況の中で,それでも一生懸命取り組んできた姿勢はとても素晴らしかったと思います。4・5年生はさらなる向上を目指し練習していきます。6年生はドリームズでの経験を糧に,それぞれの道で力強く歩んでいってほしいと思います。行く先に幸せがたくさん訪れることを心より願っています。