ニュース&トピックス

5年 5年生 レゴランドジャパン

5年生は校外学習でレゴランドジャパンに行きました。子どもたちは事前学習をして、行く前からドキドキワクワクな気持ちでいっぱいでした。

名古屋は気持ちの良い快晴で、天気にも恵まれました。

レゴランドに着いたらAチームとBチームに分かれました。
Aチームはシーライフで見学をしました。
いろいろな形、色彩の水槽に普段は見られない海の生きものがたくさん泳いでいました。
昨日やってきたばかりの生きものもいて、タイミングも最高です。
生きものを触ることのできる場所もあり、貴重な体験となりました。

Bチームはプログラミング体験をしました。プログラミングはロボットをタブレットで操作します。最初は慣れなくても使い慣れると上手く操作できるようになりました。思ったようにロボットを動かせるようになり、体験した子どもたちは満足そうな様子でした。

レゴランド内にはたくさんのアトラクションがあり、子どもたちはグループで好きなアトラクションを回りました。「3回乗ったよー!めっちゃ楽しかった!」と、何度もジェットコースターに乗る子もいました。

昼食はミールクーポンで購入して、各自で食べました。こうやって友達と食べるご飯も格別だった事だと思います。子どもたちはたくさん遊び、発散して思う存分に楽しんでいる様子でした。